HOME / 僕の好きな街 / 【高知・室戸】金目鯛の丼!?トコブシの釜飯!?超贅沢な室戸飯を刮目せよ
【高知・室戸】金目鯛の丼!?トコブシの釜飯!?超贅沢な室戸飯を刮目せよ

2015.09.02

数々の記事で室戸を紹介してきましたが、ネタがありすぎて紹介しきれません。

今回は室戸グルメを堪能してきたので、紹介したいと思います。

釜めし初音

DSC01563

室戸の漁港の近くにはいろんな美味しい店が立ち並んでいるのですが、今回は釜めしというキーワードに誘われ、”初音”というお店に行ってきました!
 

DSC01566

お店の中は外観にあった、和風な座敷の間。

個室も何個かあって、落ち着いた雰囲気のお店です。
 

DSC01567

さて、そんな気になるメニューは、

海鮮系のものばっかり!さすが室戸!

丼、釜めし、定食、何から何まで美味しそうなメニューが揃います。

そして、今回は、

おめあての金目鯛の丼とトコブシの釜めしをいただいてきました!!!

先ずは金目鯛の丼!どどどおおおおおん!
 

DSC01575

この破壊力!あの高級魚の金目鯛が蒲焼風になって丼に乗せたられています。

一口食べると、身がほろほろっと崩れて、じわっと旨味が流れ込んでくるんです。

いや〜久しぶりに海鮮丼で感動しました。笑
 

DSC01576

金目のあら汁も、ほんといいダシ出てて最高でした。
 

DSC01573

かるく定食並の量で満足!
 

そして、あのアワビよりも上手いと言われているトコブシを使った釜めし
 

DSC01571

おりゃあああああ!
 

DSC01569

うん、もう香りと、見ただけでお腹いっぱいになるほどのきれいな釜めし。

一口、口に入れると貝の旨味が溶け出したご飯、アワビよりもコリコリ感があって、噛み切るのが容易いトコブシが口の中で暴れます。
 

もうね。グルメレポターみたいに表現したいんだけど、なんといっていいのかわからなくなってきてしまいました。

とにかく、

うまかった!です!
 

釜めし初音はこちら


SNSでも発信しています!



SIMフリーならDMM.comがオススメ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

高知に来て、高知の日本酒楽しみたいなら土佐酒バルがおすすめ

ブログ運営報告(2015年8月)フリーランスになって5ヶ月!平均総収益24万円

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!