HOME / 僕の好きな街 / 見ないとわからないものがここにはある。高知県に一度来てみたほうがいい3つの理由
見ないとわからないものがここにはある。高知県に一度来てみたほうがいい3つの理由

2015.06.29

高知家の企画やったり、エクストリームトラベルツアーなんかのメディアだったりでいろんな情報発信してるけど、実は日本全国の都道府県の中で行ったことのないランキング堂々の第3位らしいのです。ありえない…

スクリーンショット 2015 06 29 17 23 46

2012年は堂々の第1位だったというのだから、ちょっとは変わったのでしょうが、第3位って。。。もったいなすぎる!

もったいない!もったいなさすぎる!

本気で来たことのない人はもったいないと思うので、この記事を見て、ぜひこの夏は高知へ来てもらおうと思います!

写真では伝わらない、アースパワー

IMG 0918

高知県大豊町の奥地にある農家民宿レーベンからの景色

IMG 1916

高知県と愛媛県の県境、標高1400メートルの道”UFOライン

DSCN5542

仁淀川の上流にある中津渓谷”にある滝、雨龍の滝
 

IMG 1977

大豊にある棚田のシャクヤク
 

DSCN6155

室戸岬から歩いて1分の海
 

DSC05450

仁淀川の沈下橋

最近、本当綺麗な写真見て、満足してる人が多すぎます。ホンモノはこんなものではありません。

うますぎるモノ

DSC05710

揚げたての川エビ
 

カツオのタタキ 藁焼き 2

たたきたてのカツオ
 

DSCN6237


でかすぎるエビ
 

DSCN6575

でかくてうますぎるべいなす

あげてもあげても挙げきれません。

ひとりひとりがスター

スクリーンショット 2015 06 29 17 50 20

高知家は高知県民のひとりひとりが何かのスターということでキャンペーンをしています!

いや、まさに何かのスターが多いのが高知県です!

僕の周りにもたくさんのスターがいます!

DSCN6925

オヤジギャク炸裂、たまに何言っているかわからないけど面白すぎるスター
 

DSCN6627

BBQ好きすぎて、自分でカツオのたたき作ってみんなを喜ばせるスター
 

DSCN6570

しいたけ農家なのにしいたけたべれないスター
 

IMG 6334


自分で何から何まで採って、食べて、作りたい
スター
 

DSCN5583

こんな可愛らし顔して、どろめ祭りで日本酒5合15秒で飲んじゃうスター
 

DSCN5753

ブログで1日5万pv越え!まだ東京で消耗してるの?スター

もう、本当に面白いスターが多い!

こんな面白い人に会いにぜひ高知へおいでください〜^^

SNSでも発信しています!



この夏、リゾートバイトで稼ごう!




人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

最近の記事はこちら!

寝不足で体がだるかったのにバナナ食べ始めて、突然元気に!?やっぱり甘熟王がおすすめ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!